スリーインワン・セッション

個人セッションの感想

HSさん(女性)よりスリーインワンセッションのご感想をメールで頂きました。

「安部さん!こんにちは♪
先日はセッションありがとうございました!
今まで、退行催眠・ヒプノセラピー・霊視・カードセラピー・チャネリング・フラワーレメディ・等、数々のセッションを何回もやってきました。
でも、やっと「巡りあえた!」もう嬉しくてたまりません。

 

以前『私は神様のお使いです』そう名乗る方の心無い言葉を無理やり受け入れようとした辛い経験もありました。
今では、『スピリチュアル』を『盲信してはいけない』と云う自分の勉強になりましたが。
 
そんな私でしたから、ひょんな事から『スリーインワン』の存在を知り、飛びつくようにネットで検索→安部さん→セッション予約→セッション当日。
『やっとホントの自分に辿り着ける』思いと『またダメなんじゃないかな~』と云う思いを持っていました。…が、
『やっと出会えた!私が求めていたセッションだ!』
初めてお逢いした安部さんは、とても落ち着いた優しいエネルギーを感じさせてくれて、安心してセッションを受けることが出来ました。
セッション中も優しく『今カラダに何を訊いているのか。カラダの細胞は何を伝えようとしているのか』等とても細かく説明してくれて、やりながら納得いくものでした。
『意識の奥深くに隠していたブロックの原因』意外な所に隠されていたブロックを自分のカラダが言っているのは、なんとも納得せずには居られない。
そんな感じでした。
イメージだけの、曖昧な『インナーチャイルドの癒やし』ではない、『ホントに置き去りにしていたものとひとつに溶け込めた…』
 
そのときは本当に自然にココロから涙が溢れました。
 
安部さんの優しい誘導とカラダの声を聞いて。ほんとに素敵な体験をしました。
またお願いしたいと思います。
 
ほんとに安部さんとスリーインワンに出会えて良かったです!!」

happy01安部に関しては身に余るお言葉を頂きすごく嬉しいけど少し恥ずかしい・・・(とか言うわりにしっかりブログに公開してますがtulip)、素直にうれしいで~~~すhappy02
Hさんってとてもキラキラしたステキな方heartセッション中私も一緒に感動しましたshine
日数経ったあとも色々良い変化を実感されることがあると思いますclover
お楽しみに&更にお幸せに~~~presentpresentpresent
ありがとうございましたheart01heart01heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

許し2

前回「許し」で書いたようなこと、ビミョウに被るようなことが起こった。
「支配」とか「強制される」とか「ありありと支配の癖に美しい建前」だとか・・・。
似た話だということも落ち着くまで判らなかったけど。

上記のようなことを感じると反応して、独裁者に刃向かう叛乱奴隷軍みたいな気分になってしまう。(そんな前世があるのかな~~~( ̄Д ̄;; )

そしてそうすると正に抵抗してるその「支配」者の波動と近づいてる自分に気づき焦るのだった・・・┐(´д`)┌

今日、別件でネット検索してたら「そのことはほって置いてニコニコしてたらいいよ~♪」とかその手の言葉がいくつも目に入る。

極めつけは入る気もないGREEに手が勝手に先走り登録。
そこで何となく目に入ったコミュをクリックしたら「『許す』の語源は『緩む』なんですよ」と書いてあった(・∀・)

すごい!

緩む(・∀・)

緩みたい(・∀・)

緩もう(・∀・)

緩めば(・∀・)

緩むとき(・∀・)

緩め(・∀・)

昔国語でこんなのあったな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

許し

どうしても許せない人がいる。

大抵の人は許せる・・・というか忘れてしまう。

もっと激しく感情が動かされる人・・・それは父であり母、そして昔の恋人達。
自分にとってかけがえもなく大切な人達だ。
どうしても愛して欲しかった人。
どうしても判って欲しかった人。
どんなになっても何を言っても深いところではどうしても愛している人達。

今日の話はそのカテゴリーとは違う。
比較的どうでもいいのにどうしても許せない人が1人だけいる。

私は自分が感じてることを信じる。
そして人の気持ちを傷つけないよう気を配るのと同様に、自分の気持ちを大切にする。
大切に思う人とは気持ちを通じ合わせたい。
心を開いて正直に話し合いたい。
周りを丸く治めるためだけに感じてることを飲み込んで病気になるまで我慢・・・なんてしたくないのよ。

上記のような自分の感覚が至極まっとうかつ普通に分ってもらえると思ってた。

支配。
その人は私を支配しようとした。
自分の正しさを振りかざし上から目線でこうすべきと決め付け色んな理屈で自分が正しく私が間違ってることを証明しようとした。「言うとおりにしないとあんたは終わり!」えええ~~~???何この人???しかもこの人は関係ないのでは・・・。

過去ちょっとずつあった私の物語の総集編がある1人の人で現れたということかもしれない。

・・・それだけ?
書いてたら余りにもよくある話だ。
親との基本的確執ストーリーめいてる。
親にされたと思ったこと、過去先生にされたと思ったこと、その他の人あれやこれや・・・昔のようにもうそこから感情が乱れだすことはほぼない(万歳(^o^)/)
そもそも大好きな人達なので情から入って自分の中では完結できてしまう。
欲しいのはその人達の愛であり理解であるからだ。
スリーインワンでは特定の人から自分の望む方法で愛や理解を実際に得る必要はなく、自分の枠内のイメージで十分。
実際に起こった過去は変えられないけど、自分の中で満足を得たらそれだけで未来が変わる。幸福感が変わる。
自分に対する理解と居心地良さ、そして周りからも愛や尊重を自然と得やすく(無意識のうちに気ぃ悪いゲームする人達をスルーしてると思う)なっている。

だけどその人は現れた。
直感で嫌な感じはしたがシガラミがあって避け切れなかったのだ。
私はその人の名前を見るだけでも気分が悪い。
もう何年も経っているのに?

・・・ツボだったんです、その人。

今日「許し」というワークショップを開いた。
こじんまりとマンツーマンでやってるので私も内側を観ることになる。
その人のことを扱ってみた。

今だかってなく彼女(許せない人)のことを客観的に見ることができた。
短い時間で最後駆け足になってしまったが(参加者の方、駆け足でごめん&ありがとうございましたconfidentあなたの気づきの光はすごいですheart01自分で気づいてないかもしれませんが、あなたの気づきの光にいつも触発されていますflair 素晴らしい未来が待ってると思いますheart01winkshineなこからスペシャル・ラブと感謝presentbirthdayribbon

私のマインドには駆け足がいいのかもしれない・・・ごねごねする暇なくて・・・bleah

その人は自己正当化している武装人で、自分が安心したいだけ。
なぜかというとその人も自信ないから。
その人の攻撃は、外から奪って安心したい(結局それでは安心できないにしろ)というどうしようもない渇望であり苦しみなのだ。

私はそのことに今日初めて気づいたか?
いいえ!
当初から判っていたし、そのことを何度も何度も考え更に腹を立てていた。

判ってるのにまだ手放せない自分にもイラついていた。

過去にセッションも受けた。
結論は「同じ土俵に乗らない」であり、ストーリーは重々理解できた。
そのセッションで何度も何度も心に自動的に湧いてきて苦しむということからは解放された。

それでも彼女を許したら自分の何かが侵される気がどこかでしていた。

今日ふと思った。
「彼女は自己重要感が欲しい。彼女は自分にOKが欲しい。彼女は安全が欲しい。・・・ではそれを彼女にあげてみたらどうやろ?」

そしたら今度は私の自我が苦しみだした。
「それでは私は重要な存在でなくなってしまう(泣)、それでは私はダメな存在で自分にNOしかだせない(泣)、それでは私は不安で、自分が嫌いになり、愛されず、相手にもされず、まったくゴミくずで、弱く、更に危険にさらされ、さらに感情的にミジメな思いをし、心は傷つき続け・・・とにかく怖い(泣)」
のようなザ・ありもしない恐怖、ザ・ビリーフ・システム(人をがんじがらめに縛ってる信じ込みの巨大システム、根拠もないが世代を超え人類レベルで信じ込んでいるので見かけ上強大、ストレス下では真実にしか見えない・・・けど嘘ですよ)、ザ・真夜中の悪夢がどよんとやってきた。

そりゃ怖いわ~。
このような偽りの恐怖とそれ自体闘っても勝ち目なし。

それがスイッチ・オンすればそれが真実である証拠は無限に出てきます(何故ならその仕組みの中にいてそこから物事を見てるからです!)
解決できません。実体ないし。
ただ「また出たか~」って気づくことか。

私も欲しいです、自己重要感。自分にOKが欲しいです。安全が欲しいです。
そしてそれは人から奪えるものではなく、闘って勝ち取ったり証明したりできるものでもありません。

単に無価値感が人類全体の古いゲームだと気づくこと。
それは幻想の無価値感を信じ、なんとか安全と安心と自己重要感を「勝ち取ろう」としてきました。絶対に幸せになれない不毛なゲームcoldsweats02

だけど素敵なのは新しいゲームを流行らせることができること。
お互いに当然の美しさ素晴らしさを賞賛しあえるし、気持ちを理解しあえるし、安全と安心をみんなで助け合うことができる。

私はそんな風に生きたい。
そんな風な地球に向けて心を向けていきます。

だけど!心がクリアな時もあれば、磨く必要あり、の時もgawk
たとえばその彼女に非難されたり、上から目線でバカにされたりしたら途端にpoutwavethunder
(というか名前見ただけで腹立つ~って話でしたからね・・・)。

そんな時私自身が自動的にビリーフ・システムに巻き込まれている。

「私は無価値で弱く・・・うんぬんのかんぬんの・・・」がスイッチ・オ~ンdown

今日の最後に身体がOKをくれた「新しい選択」は「自分を観察する」。

古いゲームに乗りたくない。
だけど出てくる感情を抑圧したくない。
エゴの闘いの土俵を一見降りても、実は「エゴの闘いを降りた自分」を使ってエゴの闘いに勝とうとしたくない・・・(う~~ぶるぶるぶるbearing

どうしたらいいのか?

と常々思っていたけど、思わず口走った「自分を観察する」ですんなりOKになりました。
要は一余裕がいるんですね。

1セッションで自動的に前と同じ反応しなくなるというパターンが多い中、彼女の件は何年もに渡るツワモノでした。

しかしそれだけ恩恵もあるはず、(というか恩恵作り出すわ~happy01)。
これから彼女の名前を見て聞いて反応したら、すかさず自分を観察。

反応時はこれだけで。

余裕ができたら、古いゲームにさよならを言って自分が望むもの、自己と他者の尊重、理解、思いやり、賞賛、感謝に心を向けることによって望む未来を補強していきます。

長文読んで頂いてありがとうございましたapple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊かさは自由

先日の「豊かさ」のセッションですが、受けようと思ったきっかけを書きたいと思いますheart

それは、スリーインワンのクライアントさんとして現れたイルカちゃんから始まりました。

「イルカに筋反射テスト」「イルカにF/O」かわゆすぎ~~~happy02shine

いえ、存在はイルカですが勿論人間の姿です。
(でもとってもかわいいの~lovelyheart01

「あるブログで読んだんですけど」という前置きで、

「筋肉って『しんどいから休まな~』と思って寝てばかりいたら弱って寝たきりになってしまう。お金の流れも同じで『お金ないから~』と思って使わないでいると流れが弱くなってしまう」
「嫌なことをする=お金を稼ぐとなっていると、お金を遣うとまた嫌なことをして稼がなくてはいけないのでお金を遣うことが嫌になるんですよ~」って教えてくれました。

なるほど~。

それを聞いて、「お金って生命のエネルギーと同じなんだ!」って気づきました。
お金に対するストレスは何度か解放して昔よりはよくなってると思いますが、「生命のエネルギーが私に満ちてること」とお金を持つこと・・・感じてみたら全然感覚違う!やっぱり偏見あるんやな~と思ってしまいました。

問題はお金そのものではなく、自己価値をめぐる何かであったり、心地よく生存できるかという恐れであったり、、、まぁ自己不信ネタ満載ですわな~。

そんな訳でセッションして貰いました。

その後、鯛食べたりして一週間経った位の時、自分に問うてみた。
どんな豊かさが欲しい?
色々想像してみました。

想像して私の身体がすっと豊かさ感を持てるのは。。。
極端な例えですが、朝NY行きたい~と思ったら夜には空港にいるとかそんなこと。
(実際はその日でなくてもいいんだけど)

それを思うと身体が「豊かだ」と感じます。
「豊かさ」=「自由さ」の感覚です。

=「いのち」か~happy01

そう思うと、どんどん豊かさが来ますように、豊かさを自分に与えたいと思います。
そして大好きな友達たちと世界の人みんなにもどんどん豊かさが来ますように~と自然に思います。

ストレスを取ったらどんどん本当の自分を取り返していく!
本当の自分はいのちそのものですshineshineshine

読んでくれてありがとう。
自由ないのちの流れがありますようにheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレパシーって・・・

今日地下鉄の中で興味深いことがあった。
後姿がI本さん(昔々の知人)sign03
勿論彼が大阪の地下鉄に乗ってる訳がないのだが、本当にそっくりtulip
ただ若干本人より背が低いかな・・・?

悪乗りした私は心の中でその人に話しかけた。

「あら、I本さんお久しぶり。なんだか前より背が縮んだみたいね。ケケケケケsmile確か私より5センチくらい高かったよね~」
するとその瞬間その男性は思い切り伸びをしてもう一度伸びをして、私が記憶していたI本さんの後姿になったのだ!
(勿論その方は最初背筋を曲げて立っておられただけで、身長が伸びた訳ではありません)

絶妙なタイミングだった。

偶然???

いやいやいやwink

多分その男性も意識的には否定するだろう。
でもある!
絶対常に必ずとは言えないけど、影響はある!

植物に話しかけたり思いを向けたりすればそれなりの影響がある、という研究もあることだし。

とすれば、、、いっぱいいいこと思ったらいいんだ~いいこと思いたいflairと思った。
しかしこちらは良かれと思ってもそれは一種のジャッジ。
人には色々・・・色んな状態をリスペクトしよ~。
エネルギー侵害はあかんよね。

「・・・その人にとっての最高善」ならいいか!

うちに来たクライアントさんにはもっとしよう!
セッション前に「こうこうこうこうこうなりたいんです!」、「こうこうこうこう、このパターンを終わらせたいんです!」ってはっきり決めるのでこれは侵害にはなれへんやろ~confident
その方が「そうなりますように」、じゃなくて「そうなる」って信じきろう。
その方のいのちが心から望む姿になる・・・それを目撃させてもらえる。
その瞬間に立ち会えることに感謝しますheart01

ちょっとウキウキやわappleappleapple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セッションしてもらいました(豊かさを手に入れる)

先週セッションしてもらいました。

ファシリテーターは福山の典子ちゃん。
典子ちゃんは本当に素晴らしいファシリテーターなのですが、大阪~福山はちと遠いのでたまにしか会えません。

私はこの日を楽しみにしてましたよ!

なぜかというと、今まで典子ちゃんにしてもらったセッションで何度も劇的な変化があったからで~す。
最初はあまり判らないけど数ヶ月経つと「絶対効いてるhappy02変わったもん~」と気づくのです。
圧倒的に私は信頼してますよ。

というと「スリーインワンってファシリテーターじゃなくて本人やろ!本人!」というツッコミがあると思うのですが、何が違うのか・・・。

彼女の筋反射テストは心から信頼できます。
彼女は私の心を侵害しません。
彼女は自分のハートに誠実です。
あとはっきりとこう!とは言えないいろんな要素があって説明できないのですが・・・。
とにかく安心して身を任せられますvirgo
開いていいんだ~って身体と心が開かれていくのが判ります。
私の細胞から過去が解放されるのを一緒に見届けて欲しい人です。

彼女は一回り位年下なのですが、ファシリテーターとしての姿勢に触れるたびに感動します。ほんと勉強なりますわ~~~heart01

典子ちゃんのサイト「いるかのこころ」 
まさにイルカの心だよ!
描く絵もかわいいのlovely
飼い犬もかわいいのdog
本人もかわいいですhappy01

以前遠隔でエナジーワークもしてもらいました。
それもよかったshine
カーシステムの全カルマクレンジングtulip
約束の時間に本当にはっきりとしたエネルギーが来て全身を流れ、特に子宮の辺りでムズムズムムズンしてました。
何が浄化されたのかはわからないけど、何か浄化された感ムムズンgood

典子ちゃん絶賛が長くなったけど、私のセッションは基本ストーリーは「赤ちゃんが自分の輝きで周りを助けたかったけど無理と思って価値がない~、拒絶される~、ほな私も見捨てるわ!あんたらも自分も~~~crying」系。

ありがちストーリーで頭では完了済みな話でも、セッション受けると細胞の底の底からパターン変わるのだ~~~happy01

印象に残ったのは水晶の注入で水晶の山の洞窟の中にある水晶の間の水晶の祭壇の下に赤子の私がすっぽり入って、それから・・・省略(ちょっと照れくさいのでconfident)。

宿題で5日間「鯛」を食べてます。

さすが「豊かさ」セッションと言うべきか。

4日間お刺身、鍋、鍋、お刺身と食べて残り1日。
明日は尾頭付き塩焼きの予定ですrestaurant

| | コメント (4) | トラックバック (0)